top of page
CREASULOGO
  • Instagram

募集求人

​プロジェクトマネージャー

 ■大阪支社 ■九州支店

プロジェクトアシスタント

 ■大阪支社 ■九州支店

プロジェクトマネージャー

EV充電設備・太陽光設備の設置プロジェクトを支える!|遠隔管理中心・体力的負担少なめ

現場の司令塔として、施工全体をマネジメント。
EV充電設備や太陽光発電設備の設置工事における、施工計画・品質・安全・進捗の管理を担うポジションです。

実際の施工作業は協力会社の職人さんが行うため、自分で手を動かすことはありません。
あなたには、現場がスムーズに、安全に、予定通り進むように全体を見渡す監督役として活躍していただきます。

求人詳細

業務内容

再生可能エネルギー分野で急成長中の当社にて、EV充電器・太陽光発電設備の施工管理業務をお任せします。
実際の施工は協力会社が行うため、現場常駐は基本的になく、遠隔での管理業務が中心です。

基本的には事務所でパソコンを使った業務が中心ですが、トラブル対応や重要な確認が必要な際には、現地へ出向くこともあります。

「現場の主役であり現場が一番わかる人」として信頼される存在になれる、やりがいのある仕事です。

【主な業務内容】

  • 工事スケジュールの作成・調整

  • 協力会社との打ち合わせ、進捗管理

  • 工事写真・報告書などの確認と整理

  • 見積書・注文書などの作成、資料整理

  • 現地確認・立ち会い対応(頻度は低め)

社内の事務スタッフと連携しながら、工事の全体を管理・推進していくポジションです。

▼この仕事のポイント

◎ 現場に出ずにマネジメントができる
 遠隔での進捗・品質管理が中心。体力的負担は少なく、業務はPC作業がメインです。

◎ チームで支え合う体制
 事務スタッフや他の施工管理メンバーと協力して進めるため、一人で現場を抱えるような心配はありません。

◎ 将来的なフレックスタイム制度も検討可
 最初は固定勤務ですが、働きぶりや信頼関係に応じて、柔軟な働き方への移行もご相談可能です。

必要な経験

【必要な経験】

・PCの基本操作(Excel、メールなど)
・社内外とのコミュニケーションが円滑にできる方

【歓迎する経験・スキル】

・第二種電気工事士など、電気関連資格(お持ちであれば尚可)

・現場スタッフや取引先とやり取りをする業務の経験

・営業、接客、販売など、人と関わる仕事の経験
・協力業者や外部との調整業務の経験

最初は先輩社員のサポート業務からスタート。
施工の基礎知識や書類作成の方法も、丁寧にお教えします。

建築・設備・電気に関わる仕事に興味がある方、
手に職をつけて長く活躍したい方も歓迎します!

​雇用形態

契約社員

​※半年後に正社員へ転換​

給与

月給:280,000円~330,000円

※上記はあくまでも入社時の給与ですので、その後評価に応じて昇給いたします
※経験・スキル・前職給与を考慮し決定します

※固定残業代(20時間相当)を含みます

​※別途、保有資格に応じて資格手当あり

勤務地

大阪支社:大阪府大阪市北区堂島2-2-23 白雲ビル205
(最寄駅:「北新地駅」「西梅田駅」徒歩5分)

※基本的に社内での業務となります

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月平均10~15時間程度
※勤務状況や信頼関係に応じて、将来的にフレックスタイム制度の導入も検討可能です

休日・休暇

年間休日125日

・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇、年末年始休暇
・有給休暇(入社半年後より付与)
・慶弔休暇
・育児・介護休暇制度

福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給(上限有り)
・昇給年1回(業績・評価による) ※人事評価制度あり
・賞与年2回(業績による)
・PC、携帯、業務ツール貸与
・服装自由(オフィスカジュアルOK)
・ウォーターサーバーあり
・資格取得支援制度(建設系資格など)
・ベンチャーならではの自由な雰囲気と裁量あり

​施工管理アシスタント

再エネ分野で未来を支えるバックオフィス業務|未経験OK・成長中のベンチャー企業

施工管理のアシスタントとして、細かな事務作業から現場に一歩踏み込んだサポート業務まで、幅広くご活躍いただくポジションです。

 

たとえば施工前には、現地調査報告書の作成や図面の確認・共有といった準備業務を担当します。
施工後には、補助金申請用の書類の準備や写真の整理、発注者への報告書作成など、工事の締めくくりを担う大切な役割があります。

 

「書類だけ見る人」ではなく、現場とチームの円滑なつながりを支えるキーパーソンとして活躍できるポジションです。

求人詳細

業務内容

当社の事務スタッフとして、施工管理業務を支えるバックオフィス業務全般をお任せします。
EV充電器の設置に関わる工事が円滑に進むよう、書類作成やデータ管理などのサポート業務をご担当いただきます。
専門的な知識が必要に思えるかもしれませんが、入社後に先輩社員がひとつずつ丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。細かな作業やチェック業務が得意な方、正確性を大切にできる方にぴったりのポジションです。

【主な業務内容】
・工事完了後の写真チェック、管理業務
・補助金や電力会社への申請に必要な書類の作成・確認
・見積書、注文書、請求書などの作成および管理
・社内の施工管理担当とのやりとり、情報共有
・その他、簡単なデータ入力やファイリング など

施工管理チームと連携を取りながら進める業務が多いため、チームワークを大切にできる方を歓迎いたします。
再生可能エネルギーやEVといった最先端の分野に関わりながら、社会貢献も実感できる仕事です。

必要な経験

【必要な経験】
・主にExcelなどのパソコンの基本操作ができる方
・書類作成(見積書・請求書など)やデータ入力の経験
・電話、メール対応などの社内外とのやり取り経験

【歓迎する経験・スキル】
・一般事務、営業事務などの経験(業界不問)
・見積書や請求書の作成、書類チェックの実務経験
・建設や設備業界での事務経験、補助金書類作成経験があれば尚可

【活かせる経験】

・総務、営業事務、経理補助など、幅広い事務業務に対応していた経験

・スタートアップや少人数の職場での柔軟な働き方の経験

複数の業務を並行して進めるマルチタスク能力

​雇用形態

契約社員

​※半年後に正社員へ転換​

給与

月給:220,000円~280,000円

※上記はあくまでも入社時の給与ですので、その後評価に応じて昇給いたします
※経験・スキル・前職給与を考慮し決定します
※残業代は別途全額支給

勤務地

大阪支社:大阪府大阪市北区堂島2-2-23 白雲ビル205
(最寄駅:「北新地駅」「西梅田駅」徒歩5分)

※基本的に社内での業務となります

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月平均10~15時間程度
※勤務状況や信頼関係に応じて、将来的にフレックスタイム制度の導入も検討可能です

休日・休暇

年間休日125日

・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇、年末年始休暇
・有給休暇(入社半年後より付与)
・慶弔休暇
・育児・介護休暇制度

福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給(上限有り)
・昇給年1回(業績・評価による) ※人事評価制度あり
・賞与年2回(業績による)
・PC、携帯、業務ツール貸与
・服装自由(オフィスカジュアルOK)
・ウォーターサーバーあり
・資格取得支援制度(建設系資格など)
・ベンチャーならではの自由な雰囲気と裁量あり

bottom of page